カナガンキャットフードについて色々まとめてみた

品質の低いキャットフードは基本的に取り上げません

カナガンキャットフードを食べない理由ってなに?

time 2016/04/15

カナガンキャットフードを食べない理由ってなに?

カナガンキャットフードでは、100%の猫が食べた!なんて広告を出していますよね。

あの広告を見て思わず飛びついて買ってみた。

でも実際飼い猫に与えてみたら食べてくれない!

なんで?って方も少なくないと思います。

rapture_20160415172313

猫が餌を食べない理由は何もひとつだけではなく、その猫の状況や体調に応じて変わってきます。

一概には言い切れませんが、ここでは大きな要因となりえる問題を取り上げてみました。

これを事前に知っておくだけでもだいぶ変わってきますよ。

 

単純に今までの期間が長すぎる

市販のキャットフードを与えていて、それが何年も続いていた場合。

いきなりカナガンキャットフードを食べてくれない場合もあります

 

こればっかりは慣れの問題で、飼い主が「カナガンキャットフードは体にいいから食べなさい」といくら猫にいっても通じませんよね。

逆に言葉が通じたとしても、親が子供に野菜を食べなさいといっても子供は食べないのと同じです。

だから親は野菜が入ってるとばれないよう、カレーなどにも野菜をミキサーにかけてわからないように工夫したりしますよね。

カナガンキャットフードにも同じ事が言えるんですね。

rapture_20160415162301

今まで与えていた餌に少量のカナガンキャットフードを混ぜ、少しずつ慣れさせていきましょう。

いきなり餌を変えられたらネコもびっくりしますよ^^:

 

年齢的な問題

100%のネコが食べるって書いてあったのに!って思う気持ちもわかります。

ですがネコが明らかに年老いていた場合、食欲だって落ちるんです。

そういう部分を冷静に考えないと、ただのどうしようもない飼い主になってしまいますよ。

最近では無責任な飼い主さんも増えているので、もう少しネコの気持ちになって考えてあげてください。

もしカナガンのドライフードを食べてくれないなら、ちょっと高いけど缶詰にしてみるとか色々あります。

(カナガンは缶詰もあります)

金銭的にどうしても缶詰は買えないなら、ぬるま湯にドライフードを漬けて置いて食べやすいよう柔らかくしてみてください。

rapture_20160415162129

老猫はそれだけでも食べやすくなるので、是非一度お試しあれ。

 

プロフィール

コップさん

コップさん

愛猫の為に色んなキャットフードを試してきました。 ホームセンターなどで売られているキャットフードがいかに危険な物か!? そういう隠された部分を飼い主さんにはきちんと理解してもらいたいです。