カナガンキャットフードについて色々まとめてみた

品質の低いキャットフードは基本的に取り上げません

カナガンキャットフードのコスパは!?リアルに買い続けれる?

time 2016/04/30

カナガンキャットフードのコスパは!?リアルに買い続けれる?

カナガンキャットフードは価格も結構な値段がしますが、実際毎日与えていたら1ケ月あたりどの程度のコスパなのか気になりますよね。

ここではカナガンキャットフードを愛用している我が家を参考に、そのコスパをお知らせいたします。

最初だけ勢いで買っても、継続して与え続けれないなら意味がないですからね^^:

後先考えて今のうちに計算しておきましょう。

 

カナガンキャットフードのコスパ

カナガンキャットフードは1袋あたり1.5kg入っています。

猫は犬と違い、ほとんど大きさや体重は似たり寄ったりです。

(あきらかに肥満でたくさん食べる猫は別ですが^^:)

我が家の猫もいたって一般的な体系です。

rapture_20160415162129

左のコップちゃんはちょっと最近太ってきたかなぁ~って感じですが^^:

そして猫を2匹飼っているんですが、1.5kg2袋でちょうど1ケ月持つようになっています。

なので猫一匹のご家庭では、カナガンキャットフード1袋で1ケ月はちゃーんと持つようになっていますよ^^

 

カナガンキャットフードを猫にどれくらい与えればいいのか?

そういった事はカナガンの公式サイトにきちんと明記されていますのでその通りに与えましょう。

 

そしてコスパですが、単品購入の場合は送料と税込みで1袋やく4800円。

なので30日で割ると大体1日辺りのコスパは160円程度でしょうか。

そう考えると別にそこまで高いってわけでもないんですよねー。

rapture_20160415162334

今まで1袋辺り1000~2000円前後で済ませていたご家庭では、最初は高いと思うかも知れません。

しかしカナガンで愛猫の健康管理をきちんと出来ると言う点を考慮すれば、この1日あたり160円程度のコスパは決して高くないと思いますよー。